公益社団法人 日本公認心理師協会
よくあるお問い合わせ

協会からメールが届きません

迷惑メールと判断されている可能性があります。ご使用のメールサービスの迷惑メールに関する設定を変更する必要があります。

メールサービスごとに手順が違いますので、ご使用中のメールをご確認の上それぞれの手順に従い設定を変更してください。

●Gmailの場合

  1. 迷惑メールフォルダの中から当会(uketsuke@jacpp.or.jp)より送られたメールを検索します。
  2. 当会からのメールが存在する場合、そのメールを開きます。
  3. メール上部にある「迷惑メールでない」をクリックします。
  4. uketsuke@jacpp.or.jpを連絡先に登録します。

詳細な情報は公式サイトをご確認ください。

●スマホの各通信キャリアのメールをお使いの場合

・au

  1. 「auメールアプリ」を起動します。
  2. 画面左上にあるメニューキーをタップします。
  3. 「アドレス変更 / 迷惑メール設定」をタップします。
  4. 「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」をタップします。
  5. 4桁の暗証番号を入力して「送信」をタップします。
  6. 「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」をタップします。

続いて、以下の順に設定の操作をしてください。

  1. メールアドレス欄にuketsuke@jacpp.or.jpを入力します。
  2. 「必ず受信」にチェックを入れます。
  3. 「完全一致」を選択します。
  4. ページ下部の「有効」をタップします。
  5. ページ下部の「変更する」をタップします。

詳細な情報は公式サイトをご確認ください。

・docomo

  1. メールアプリを開きます。
  2. 受信リスト設定を開きます。
  3. 「設定を利用する」にチェックを入れます。
  4. 【登録済メールアドレス・ドメイン】または【登録済転送元・メーリングリストアドレス】を押下します。
  5. 「さらに追加する」を押します。
  6. メールアドレス欄にuketsuke@jacpp.or.jpを入力します。
  7. 設定を確認し、登録します。

詳細な情報は公式サイトをご確認ください。

・SoftBank

  1. MySoftBankへアクセスし、ログインします。
  2. 「メール設定」を押します。
  3. 「迷惑メール対策」を押します。
  4. 「許可するメールの登録」の「登録する」を押します。
  5. メールアドレス欄にuketsuke@jacpp.or.jpを入力します。指定方法は「完全一致」にします。
  6. 登録を完了させます。

詳細な情報は公式サイトをご確認ください。

●Outlookの場合

  1. 「ホーム」タブの「削除」グループで「迷惑メール」をクリックし、「迷惑メールのオプション」をクリックします。
  2. 「信頼できる差出人のリスト」タブの「追加」をクリックします。
  3. 「リストに追加する電子メールアドレスまたはインターネットドメイン名を入力します」ボックスに uketsuke@jacpp.or.jp を入力します。
  4. 「OK」をクリックします。

詳細な情報は公式サイトをご確認ください。

●その他のメールをお使いの場合

受信リストを設定する方法をご使用のメールサービスにお問い合わせください。

TOP