迷惑メールと判断されている可能性があります。ご使用のメールサービスの迷惑メールに関する設定を変更する必要があります。
メールサービスごとに手順が違いますので、ご使用中のメールをご確認の上それぞれの手順に従い設定を変更してください。
●Gmailの場合
- 迷惑メールフォルダの中から当会(uketsuke@jacpp.or.jp)より送られたメールを検索します。
- 当会からのメールが存在する場合、そのメールを開きます。
- メール上部にある「迷惑メールでない」をクリックします。
- uketsuke@jacpp.or.jpを連絡先に登録します。
詳細な情報は公式サイトをご確認ください。
●スマホの各通信キャリアのメールをお使いの場合
・au
- 「auメールアプリ」を起動します。
- 画面左上にあるメニューキーをタップします。
- 「アドレス変更 / 迷惑メール設定」をタップします。
- 「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」をタップします。
- 4桁の暗証番号を入力して「送信」をタップします。
- 「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」をタップします。
続いて、以下の順に設定の操作をしてください。
- メールアドレス欄にuketsuke@jacpp.or.jpを入力します。
- 「必ず受信」にチェックを入れます。
- 「完全一致」を選択します。
- ページ下部の「有効」をタップします。
- ページ下部の「変更する」をタップします。
詳細な情報は公式サイトをご確認ください。
・docomo
- メールアプリを開きます。
- 受信リスト設定を開きます。
- 「設定を利用する」にチェックを入れます。
- 【登録済メールアドレス・ドメイン】または【登録済転送元・メーリングリストアドレス】を押下します。
- 「さらに追加する」を押します。
- メールアドレス欄にuketsuke@jacpp.or.jpを入力します。
- 設定を確認し、登録します。
詳細な情報は公式サイトをご確認ください。
・SoftBank
- MySoftBankへアクセスし、ログインします。
- 「メール設定」を押します。
- 「迷惑メール対策」を押します。
- 「許可するメールの登録」の「登録する」を押します。
- メールアドレス欄にuketsuke@jacpp.or.jpを入力します。指定方法は「完全一致」にします。
- 登録を完了させます。
詳細な情報は公式サイトをご確認ください。
●Outlookの場合
- 「ホーム」タブの「削除」グループで「迷惑メール」をクリックし、「迷惑メールのオプション」をクリックします。
- 「信頼できる差出人のリスト」タブの「追加」をクリックします。
- 「リストに追加する電子メールアドレスまたはインターネットドメイン名を入力します」ボックスに uketsuke@jacpp.or.jp を入力します。
- 「OK」をクリックします。
詳細な情報は公式サイトをご確認ください。
●その他のメールをお使いの場合
受信リストを設定する方法をご使用のメールサービスにお問い合わせください。